スーツケースレンタル

スーツケースをレンタルする注意点

2つのスーツケース

海外旅行に行くことが決まり、わざわざ「スーツケース」を購入する人もいるのではないでしょうか。普段そんなに旅行に行く機会がない人は、レンタルショップを利用しましょう。スーツケースレンタルを利用すれば、宿泊日数に合ったサイズをレンタルできます。小さなスーツケースを購入して旅行の日数が長いときに荷物が入らないという失敗例もありますが、旅行のたびにスーツケースレンタルを利用すれば、その時に合ったサイズを選べます。
そんな良いことずくめのスーツケースレンタルですが、注意しなければならないこともあるので知っておきましょう。まず時期によって混雑することです。希望のサイズがレンタル中で利用できないこともあるので、早めに予約をしておかなければなりません。また、やむを得えない理由で返却が遅れる場合、速やかに申し出ましょう。伝えないと延滞料金が発生します。
ショップや次にレンタルする人たちに迷惑がかかってしまうので、知らんぷりはぜったいにやめましょう。また、荷造りは早めにおこなうのがベタです。ギリギリに始めるのはやめましょう。あわてて用意すると忘れ物をするおそれがあります。注文したスーツケースが届く前に持って行くものをまとめておくと良いでしょう。

NEW ARTICLE

TOP